2017’ 英国出張

東京は空梅雨となり、そろそろ夏本番!の季節となりました
浅草では、「朝顔市」が開催中です。外国人で盛り上がっています♪ 
                                      P1180907

そんな中、先週になりますが、ロンドンの特許事務所を訪ねました。
いつも日本に来てもらってばかりなので、今回は思い切っての訪英です。

前回最後に訪れたのは17年ほど前ですが、その頃とは大分変わっているのに驚かされました。
なかでも変わっていたのが、料理がおいしくなっていたことでした。
以前私が、イギリスの料理はあまりおいしくない、などと言ってしまったのを覚えていたからでしょうか、これでもか、という料理をご馳走になりました。
特に、シャトーブリアンのステーキ(写真のもの)は圧巻でした。聞いたところによると、国を挙げて料理・レストランのレベルアップを図っているようです。何事も、いい方向に変わるのは大歓迎です。見習いたいものです。
IMG_0846
                         IMG_0753-1
            
仕事もひと段落で、大英博物館にも足を延ばしてみました。
IMG_0832
「ああ、これがあの有名な・・エジプトでナポレオンと部下が発見した、あのロゼッタストーンか・・ふむふむ・・」
ついでに、ゴッホの「ひまわり」も観賞♪       IMG_0861
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
また会えるのを楽しみにして、今日からまた・・・・・・
                              みなさん!元気にがんばりましょう♪