アメリカ出張記

お久しぶりのブログです。

関東は2日ほど前に梅雨入りしたようです。

ジメジメとして嫌な季節ではありますが、通勤時には路に咲くアジサイに心癒されたり、休日の買い物の際には素敵な雨の日グッズのコーナーを見たり・・・。そういった小さな楽しみを見つけて、雨の日も楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、弊所の近況ですが・・・。

近年アジア圏の知財関連が何かと話題ですね。弊所でもアジア圏の出願が増えてきております。

また、米国やカナダから日本国移行の案件も増加してきていることもあり、いつもお世話になっているArent FoxのChesser氏との打ち合わせのため、所長Harashimaが米国へ出張に行ってまいりました。

Chesser氏とお会いするのは昨年の10月に来所していただいて以来ですが、

こちらから訪米するのは4~5年ぶりでしたので、短い時間ではありましたが、久しぶりのニューヨークを楽しんでまいりました。

タイムズスクエア

タイムズスクエア。(カメラアングルは観光客共通です(笑))
こちらは5年ぶりでも相変わらずの賑やかさ。もっとも大都会N.Yの雰囲気を味わえる場所ですね。

Chesser氏との会食ではフランス料理を頂きました。 所長とは同年代ということもあり、お会いするたびに話が尽きません。

Chesser氏との会食ではフランス料理を頂きました。
Chesser氏と所長は同年代ということもあり、お会いするたびに話が尽きません。

IMG_1852

夕食はChesser氏におすすめされた『Ted’s Montana Grill』にて。

バイソンのステーキが有名だそうで、店内の壁からなんとバイソンの剥製が!!!

あまりの迫力にびっくりしたそうです。

肝心のステーキもまたアメリカらしいボリュームで、とても美味しかったそうですよ。

IMG_1856

こちらはこの店で人気のデザート、ショートケーキ。

日本で一般的にいう『ショートケーキ』とは全く違いますが、そもそも英語の「short」の「もろい」や「サクサクした」に由来しているということで、このタイプのものが本来の『ショートケーキ』との事です(諸説あり)。

こちらもまたボリューム満点ですね。

IMG_1861

トランプタワーの周りは、かなり厳重な警備体制。

ですが簡単なセキュリティチェックを受ければ中に入れるようですよ。

一度中を拝見してみたいものです。