ご挨拶

qsf_023

品質・スピード・柔軟性でお客さまに満足していただきます。


私事ではありますが、父が小さい町工場を経営していた頃たびたび仕事がないことや、自分が開業をしてからも仕事がないこと、などを経験しており、これまで10数年事務所を継続できたことは、ひとえにお客さまと周囲の皆さまのご指導、ご支援によるものと心より感謝しております。仕事ができる、ということはとてもありがたいものです。そのような感謝の気持ちを所員全員が常に意識し、品質(Quality)スピード(Speed)柔軟性(Flexibility)でお客さまに満足して頂けるよう努めております。

プロとはpatentagent_catch04、常に同等の品質のものを提供できることが大前提であり、例えば、レストランで「前回は美味しかったが今回はまずかった」、「前回のものと今回のものとでは味が違う」というのでは、プロとは言えないでしょう。弁理士事務所も同じであり、常に同等の品質のものを提供できることが大前提であり、その上で、その品質を向上させることが大切であると考えます。そのため、所員一人一人のスキルを向上させるとともに、所員全員が同じ方向に進むべく、指導、教育、コミュニケーション等を図っております。

弊所は、小規模な事務所ではありますが、所員全員が同じ方向に一丸となって進むことで、品質、スピード、柔軟性などの面でお客さまに満足して頂けるよう、努めていく覚悟です。そして、その結果として、お客さまの知的財産活動のお役に立てますことを願っております。

sign_president